ご飯に集中させてくれ

こないだ日高屋に行った時、妙な歌が有線でかかっていた。

https://m.youtube.com/watch?v=kp48Q3phZ8U

歌詞がとても独特で、気になって気になってはっきり言ってご飯の味を認識しないまま食べ終えた。

これはかなり珍しいケースだったけど、昔から飲食店で歌詞の入っている曲がかかっていると気が散って早く帰りたくなってしまうというのはある。

特に日本語の歌詞だと、歌詞の意味が頭にガンガン流れ込んできて、同席者と話をするにも邪魔だし、食事に集中もできないし何で流しているのだろうと思う。

まるでにおいの強い香水のようだ。

インストの曲でよくないか🤔?

ただし、映画音楽は琴線を揺さぶるメロディーラインが多いのでなしかな。

当たり障りのない、あっさりとしたジャズとかボサノバでも流しといて下さい。