YouTuberになっておけばよかったのに🥺

いや、あんたらの歳だと
チャンスがピンチなんだよ
ピンチがチャンスなのは若いうちだけ
新人じゃないんだから
結果出せて当たり前
ピンチヒッターが
空振りしたら
無能扱い

出典:『東京タラレバ娘東村アキコ

 

f:id:naccho55:20210806120030p:image

はい、菅さんですね。

マンガでは30代の主人公が若い子から言われてしまうセリフなのですが…

個人的には、本人が納得してれば何歳でもチャレンジしていーじゃん!と思っているものの、

 

総理大臣はやめとこ?

国や国民を巻き込んで賭けるのやめとこ?

 

地方出身で苦労して、国会議員になって改元の際には内閣官房長官として「令和」の額縁を持つ花形の仕事も出来た。そこまででよかったんじゃないですか。

すでに72歳、一般企業ならとっくに引退です。

オリンピック開会式での椅子にもたれただらしない姿、広島平和記念式典でのスピーチ読み飛ばし。あなた自身の頭と身体が無理だと訴えています。

今まで苦労したから最後にひと花咲かせるつもりが、晩節汚してしまった。

いい所で辞めて、元内閣官房長官(令和おじさん)の肩書でパンケーキの紹介をするYouTuberとかになっていれば、楽しい第2の人生を送れたのでは?

東北新社にお勤めの息子のツテで腕のいい動画編集者も紹介してもらえたことでしょう。

 

もちろん「菅さん」というのは、高齢で権威にしがみついている人の総称に過ぎません。

名誉欲に溺れたために、最後は自分の無能さに絶望し、多くの人に恨まれながら死んでいく人生です。

 

…ほかにやりたい事なかったの🤔?